朝倉医師会病院

病院ブログ

表示件数

新入職員BLS研修

5月14日(土)看護部新入職員17名を対象としたBLS研修を開催しました。
講師は当院DMAT隊員3名を含む7名で、スライドによるBLSの定義やAEDの重要性を学んだあと、
4チームに分かれ看護師指導のもと実技に入りました。
最初は小さな掛け声だった新人看護職員もだんだんと大きな声を上げ実践さながらの真剣な
面持ちで熱心に取り組んでいました。
                                 看護部管理


2022年度入社式を行いました。

令和4年4月1日 朝倉医師会合同入社式が行われました。
昨年に引き続きコロナウイルス感染症対策をしながらの開催となりましたが、
朝倉医師会 坂田会長より辞令交付式が執り行われたあと、会長挨拶、部門研修などが行われ、
医師を含めた30名の入職がありました。
コロナ禍が続く中 新たな仲間が増え、これまで以上に全職員チーム一丸となり日々取り組んでいきます。