ホーム病院案内院内公衆無線LAN

病院案内

院内公衆無線LAN

当院では利便性の向上の一環として、スマートフォン、タブレット端末、パソコン等において
公衆無線LANによるインターネット接続環境を整備しております。

1.利用可能エリア

外来 1階 待合室
病棟 3階~5階 食堂・談話室

エリアマップはこちら

2.利用方法

指定されたネットワーク名及びパスワードを入力してご利用ください。
ネットワーク名とパスワードは、利用可能エリア付近の掲示板及び総合案内に掲載しています。各自ご確認下さい。
当院では、端末等の接続設定や操作などの技術的なサポートは行っておりません。

3.注意事項

・他の患者さんの迷惑とならないよう配慮してご利用ください。
・利用者の環境や回線の混雑状況により速度低下やインターネット接続できない場合があります。
・インターネットサービス利用に際し、初回又は規約改定後の初回接続のみ公衆無線LAN利用規約の
 確認画面が表示されます。利用規約に同意しなければ当サービスを利用する事ができません。
・利用するスマートフォン、コンピュータ及び付属機器等に供給する電源は利用者が準備して下さい。
・接続する通信機器のセキュリティ対策や有害サイトへのアクセス制限などの必要な対策は利用者で行って下さい。
・当院は、当サービスの利用に際し、利用者又は第三者が被ったいかなる損害についても一切の責任を負いません。
・当院は、当サービスについて、利用者に事前の通知をすることなく、当サービス内容の全部又は
 一部を変更、休止又は廃止することができます。

4.禁止事項

・他の利用者、第三者などの著作権、財産、プライバシー、その他の権利を侵害する行為
・当院、当院関係者、他の当院利用者や来院者、第三者等を誹謗中傷する内容を送受信する行為
・公序良俗に反する行為又はそのおそれのある行為、若しくは公序良俗に反する情報を提供する行為
・特定又は不特定多数に大量のメールを送信する行為
・大量データのダウンロードにより通信回線に負担をかける等、他の利用者に対して迷惑になる行為
・有償、無償に関わらず、第三者に当サービスを提供することを目的とする行為
・法令に違反、若しくは違反するおそれがある行為又は当院が不適切と判断する行為