朝倉医師会病院   消化器内科医募集

朝倉医師会病院は紹介制で開放型の地域医療支援病院です。

0946-23-0077

病院について

院長挨拶

image

朝倉医師会病院は、平成20年3月、甘木朝倉医師会病院と旧県立朝倉病院が統合する形で現在の地に新築されました。この医師会病院のルーツは名前が示すとおり、医師会会員の先生方の出資により昭和59年に設立された三奈木の病院です。

諸事情により今年4月から、医師会長が病院長を兼務することになりました。実質的な業務は管理者である院長代理に任せていますので、病院の運営については、これまでと変わりはありません。

朝倉医師会病院は、地域の住民の方々がいつでも安心して、最新の医療を受けることができる病院を目指しています。そのためには、常にかかりつけ医と親密な連携を取る必要があります。かかりつけ医で病気が見つかった場合、スムーズな紹介、入院の受け入れ、満足のいく診療、退院時にかかりつけ医への紹介という流れが必要です。医師会病院であるからこそ、かかりつけ医との密な連携がとれ、入院した患者さんはかかりつけ医からの情報を得て、安心して入院できるという長所があります。また、在宅医療の整備を積極的に行い、退院した患者さんが安心して在宅療養できる体制を整えています。

今後、さらに地域住民のためになる病院を目指していますので、よろしくお願いいたします。