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訪問看護マーク

訪問看護ステーション

サービスの内容

サービスの内容

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  • 入院と同じ様に健康管理・病状を看ます
    • 医療処置と各種機器・カテーテルなどの管理。
    • 健康についての相談。
  • 日常生活の支援を行います
    • 身体の状態を看ながらの入浴介助、清拭、洗髪、排泄の援助など。
    • 食事の援助、口腔ケア。
    • オムツ交換、床ずれ予防。
  • リハビリテーションの援助
    • 理学療法の実施。
    • 必要な補助具の利用相談。
    • 障害があっても生活リハビリにより快適な生活が送れるよう看護師・理学療法士がサポートします。
  • その他
    • ご家族への介護支援、相談。
    • 必要な補助具の利用相談。
    • 保健、医療、福祉、行政サービスの紹介。
    • 自宅での看取り援助。
    • 予防訪問看護。

訪問看護の流れ

訪問看護の流れ

訪問日ならびに訪問時間

訪問日:原則として月~金曜日。(土曜日曜祭日、お盆お正月は休み。)
訪問時間:9:00~17:00の間に訪問します。

訪問看護医療DX情報活用について

(1)当訪問看護は訪問看護療養費及び公費負担医療に関する費用の請求に関する命令(平成4年厚生省令第5号)第1条に規定する電子情報処理組織の使用による請求を行っています。
(2)当訪問看護は健康保険法第3条第 13 項に規定する電子資格確認を行う体制を有しています。
(3)当訪問看護は医療DX推進の体制に関する事項及び質の高い訪問看護を実施するための十分な情報を取得し、及び活用して訪問看護を行います。

*訪問看護医療DX情報活用加算 50円/月(月1回)

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患者様・ご家族様の「安心」のために

訪問看護ステーションでは24時間電話連絡対応を行っております。いつでもご相談ください。
また「最期は自宅で」とお考えの方、難病や長期療養などで不安を抱えておられる方など、状態に応じてかかりつけ医の指示のもと連日訪問も調節可能です。 
介護保険の場合はケアマネージャー、かかりつけ医と連携し回数のご相談に応じます。