朝倉医師会病院

病院ブログ

表示件数

年末のご挨拶

年の瀬を迎え、今年も残すところあとわずかとなりました。

本年も患者さまとご家族をはじめ、地域住民の皆様の暖かいご支援により、

無事に平成最後の年末を迎えることができました。

誠にありがとうございました。

来年も職員一同、より一層精進してまいりますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

尚、年内の診療は12月29日(土)午前中までとなっております。

12月29日(土)午後~1月3日(木)まで外来診療は休診となっております。

1月4日(金)より通常診療開始となりますので、よろしくお願いいたします。

 

【広報担当 梅野】


緩和ケア病棟のクリスマス会

 12月19日(水)、緩和ケア病棟のクリスマス会を開催しました。
入院患者さんと、そのご家族をお招きし、音楽による癒しの空間を提供するとともに、ランチビュッフェを堪能していただきました。
今年は、プロの楽器奏者が演奏してくださり、涙を流し感激される患者さんもみられ、盛況のうちに終えることができました。

【広報担当 梅野】

   


ほのぼのカフェ(デイホスピス)クリスマス会

12月13日(木)にデイホスピスのクリスマス会を開催しました。

多くの利用者さんや、ご家族の参加があり、歌ったり踊ったり、プレゼント交換をしたりと、とてもクリスマスらしい楽しいイベントとなりました。

利用者さんはプレゼントを手にして「小学生に戻ったみたい」と嬉しそうにされていました。

【広報 梅野】