あさくら看護学校

あさくら看護学校

キャンパスライフ
ホームキャンパスライフ在校生・卒業生の声

在校生・卒業生の声

看護学科 在校生

先生にいつでも質問できる、距離の近さが魅力のひとつ。

私は高校3年の夏休みのオープンキャンパスに参加し、先生と生徒の距離の近さやいつでも質問できる雰囲気、実習施設が整っていることに魅力を感じ、入学しました。勉強や実習で困ったことがあれば、先輩や先生方が優しく親身になって相談に乗ってくれます。これからもっと知識を増やし、技術を向上させて、成長していきたいと思います。

看護学科 在校生

社会人経験者でも熱心にサポートしてくれます。

私は社会人経験を経て本校に入学しました。入学当初は不安もありましたが、他にも社会人経験者がいましたので学校にはすぐ慣れることができました。授業は毎日4限目まであり、テストや課題、実技試験、実習が重複して大変な時期も ありますが、先生方が熱心にサポートしてくださいます。同じ夢を持つクラスメイトと協力して必ず看護師になリたいと思います。

看護学科卒業生(6回生)

心が折れそうなときにいつも全力で支えてくれました。

急変時の対応ができるようになりたいと考え急性期を希望し、現在福岡県内の病院のICUに勤務しています。子育てと両立する学校生活は楽ではありませんでしたが、家族や先生方、仲間の励ましで乗り越えることができました。実習中や国試受験前など、心が折れ そうになるときには先生方がいつも全力で支えてくれました。そして目標に向かって一緒に努力する仲間がいたことは、私にとってかけがえのない自信となりました。この学校で過ごした3年間が今の私 を支えているといつも感じています。